この記事はフォトマイン写真スキャナーアプリより提供されました。是非フォトマインのウェブサイト をお訪ねください。

--

イベントリマインダやメール通知が絶え間なく画面に表示される現代の多忙な日々。そんな中、夫婦にとって一番大切なイベントである結婚記念日もついつい忘れられがちになります。あなたのご両親の46年目の結婚記念日もそんなふうに忘れられてしまうイベントのひとつかもしれません。

しかし結婚記念日は永遠の愛を誓った2人が長い年月、人生の波を乗り越えながら今日まで連れ添って来たというとても貴重かつ偉大な功績を称えるイベントなのです。

それがご両親の結婚記念日であろうとあなたご自身の結婚記念日であろうと、たった数枚の写真とスキャナーアプリを使うだけで素敵な結婚記念日のプレゼントを信じられないほど簡単に作ることができます。次の簡単な7つのステップをフォローして次の記念日を感動的に演出してみましょう:

1. 結婚式の写真または交際中の時の写真を入手しましょう

これは簡単にできるでしょう。交際中の時の写真は少し入手しにくいかもしれませんが、結婚式の写真さえ入手できれば大丈夫でしょう。親戚や他のご家族の方にお願いしてみてください。

2. スキャン開始

写真スキャナーアプリを使って紙写真をデジタル化しましょう。一度に素早く数枚の写真をスキャンできるフォトマインアプリ (iOS アンドロイド) を是非ご使用ください。もちろんその他の写真デジタル化アプリをご使用頂いても構いません。 ご本人にコメントしてもらいながら写真を一枚ずつ閲覧するのもいいですし、フォトマインのスライドショー機能を使ってスキャンした写真から感動的なスライドショーを作成してみてもいいですね。

デジタル化された写真は電話に保存し、アクセスできるようにしておきましょう。ノートパソコンに写真やスライドショーをメール送信しておくとさらに便利でしょう。

3. イベントの日程を調整しましょう

もしそのご夫婦がまだ特に計画していないようなら (例:レストランでのディナー、週末の小旅行など)大至急、ホームパーティを計画してあげましょう。最低3ヶ月の余裕を持つようにスケジュールを組みましょう。

4. 当日 - イベントの2時間前

こっそりリンビングルームのテレビにノートパソコンを繋げておきます。 (その際コンピューターのディスプレイはオフにしておいてくださいね) 

簡単な写真スキャンがフォトマインで懐かしい思い出のショーに

5. パーティではいつも通りに振舞って

ここは大事な点です: いつもの親戚同士の集まりの時のように振る舞わないといけません。ワインで乾杯して、食べて笑ってとにかく何か企んでいる事を気づかれないようにしてください。

6. デザートのタイミングになったら皆をリビングルーム呼んでください。

さぁ、上演時間です!リンビングルームでは主役のご夫婦が一番いい席に座れるようにしましょう。テレビをつけてスキャンした写真を披露しましょう。

7. ハンカチを用意しましょう

この感動的な映像に涙する人も出ることでしょう。ほんの少しのノスタルジーにたくさんの愛を降り注げばきっと一生忘れない結婚記念イベントになるはずです。

*このブログに掲載された素敵な結婚写真はとても親切なフォトマインメンバーの方々が共有したものです。どうもありがとうございます。

フォトマインのウェブサイト で是非フォトマインについてさらに詳しくお読みください。